ハローキティ展★in名古屋

  • 2014.08.10 Sunday
  • 18:58
名古屋の三越(栄店)で開催されているハローキティアート展にいってきました♪



台風11号で吹き荒れる名古屋の街はすいていました笑
入場料500円かかりますが、グッズを買うだけなら入場料いりません。
まず最初にポストカード2枚購入。
書籍がもっとあれば買ったんだけど、1種類しか売ってなくて買いませんでした。

中は撮影禁止だけど外はOKとのことでパシャパシャ




今回の展示のことはテレビでやっていたけど、中国人のかたがターゲットだそうです。
海外の方にすごい人気だそうで…。
グッズも萌アニメとのコラボや、和柄が充実してました。
あと高額グッズも結構ありました〜

展示の中身はキティちゃんの誕生〜今までのうつりかわりや、
なつかしグッズの展示、
キティちゃんの絵の展示でした。




なにより台風のおかげですごいすいていてじっくり見ることができました!

そして同時期に開催されていた松坂屋(これも栄!)の期間限定キティショップにも行ってきました。



これもテレビで取り上げられていたからどんなもんかと思って行ってみたら、
すっごい小さいスペースでガックシ

これならせっかく名古屋にもサンリオショップがあるんだから、サンリオショップに行ったほうが良かったです。
(限定グッズもあったけど)

松坂屋も中国人がターゲットだと言っていました〜


クッキーがかわいかった!
コメント
コメントする